my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ブラスナット

f:id:ovalis:20220201204355j:plain:right 今日もそんなに寒くありません。おおむね晴れていますが、朝日がまぶしいことはありませんでした。穏やかな一日になるのではと思っています。
 練習はいつも通り、課題を一通り。理論の勉強もしなくてはと思っていますがなかなかできません。というかやりません。頭が拒否反応を起こします。本はたくさんあるのですけれどね。
 SR1405T のナットをブラスに変えようかと考えています。そもそもナットの高さがおかしい個体だったので細工をしていますが、いつか根本的に修理しないといけなくはあるのです。それならばいっそのことブラスにしようとか考えているわけです。ブロックのものを買って一からやるか、既製品的なものを買って調整するのか、2、3 日考えてから発注しようかと思います。