my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

今日は曇天です。一応、回復傾向にはあるらしいですが、ホントかしらんという雰囲気です。 昨夜は何もする気が起きず、だらだらと YouTube ばかり見てました。明日のレッスンに向けての練習も全くしていません。譜面起こしは少しだけ。こんだけしとけばいい…

自動運転

今日は雨ですが、明日からはずっと晴れる予報になっています。週末まで天気が持ってくれるようならばキャンプに出かけたいところです。はてさて……。 昨日の熊本行きの疲れが出るかと思いましたがさほどでもありません。帰りの後半はハンドルもクルマ任せで走…

トンボ返り

今日は朝から晴れていましたが、午後からだんだんと雲が出て夕方には雨になりました。 今日は朝から長女 M 氏のところへ行って来ました。今しがた帰ってきたところです。熊本城が見える素敵なお店で食事会でした。食事会の前にアーケードの楽器店とアルペン…

レモンステーキ

今日もいい天気です。暑くなりそうです。ニュースによれば今年は梅雨入りが早くて明けも早く猛暑になるとか。暑いのはあまり喜ばしくないですね。 昨夜は妻 C 氏と待ち合わせて夕飯を食べて帰りました。二人ともレモンステーキにしました。9 時前には帰宅し…

食欲

今日は昨日とは一転して良い天気になりました。6 月も近いですが、五月晴れという感じです。梅雨前にもう一度くらいキャンプに行こうと思っていますが、今週末は予定があるので行けず、来週は天気がどうなるか……。 最近、食欲が増しています。体調がよいのか…

ニュアンス

今日は曇りです。雨が降る予報なのか道行く人たちが傘を持っていました。私は傘をクルマから持ち出しませんでしたが、降っても小雨だろうと高を括っています。大雨になったらあきらめましょう(笑)。 昨日のレッスンは思いのほか、スムーズでした。おそらく…

難所

今日もいい天気になりました。湿度は高くないので爽やかな一日なるのではないでしょうか。 今日はずいぶん久しぶりのレッスンです。1 ヶ月ぶりくらいでしょうか。ほぼやる気なしですが、指は動くように難所の部分だけは弾いておきました。まぁ、何とかなるで…

考え時

今日はいい天気になりました。日中は結構、暑くなるのではないでしょうか。 「ビブリア古書堂の事件手帖III」を読みました。可もなく不可もなくという感じ。シリーズものなので惰性で読んでいます。 相変わらず、練習に身が入りません。こちらも惰性だけでや…

撤収最速

今日は曇天です。と言っても明るいので雨は降らないでしょう。 9 時過ぎにキャンプから帰宅して鍋などを洗い、シャワーを浴びてすっきりしたところです。昨日の設営は少し手間取ったものの、今日の撤収はスムーズにできて今までで一番速かったのではないかと…

楽勝

今日は快晴です。とってもいい天気です。暑くなるかもしれません。午後から予定通りキャンプに行きます。 昨日は同窓会の総会でした。WEB 配信用の機材もトラブルなく設置でき、配信そのものも上手くいきました。懇親会はパスしたので 6 時半過ぎには帰宅し…

RVBOX

今日はいい天気になりそうです。月曜日まで晴れてくれるようなので明日のキャンプは予定通りに行けそうです。 昨夜、外食ついでにホームセンターに寄って収納用の RVBOX を買ってきました。¥2,000 くらいと思ったより安く買えたのでよかったです。早速、キ…

順番

今日は曇天です。涼しいというか少し肌寒く感じます。湿度は上がっていないようなので雨は降らないのではないでしょうか。 いろいろと欲しいものばかりですが、今度はちょっと大きめのテントが欲しくなってきています。そのうちに買うと思いますが、収納を考…

いつも通り

今日は薄曇りですが、半袖デビューをしました。もう 5 月後半になりましたからね(笑)。 昨日はレッスンがなかったのでゆっくり。帰宅して唐揚げの下ごしらえをした後、軽く仮眠してから美容室へ。いつも通りということで、事前の打ち合わせもそれだけで済…

PM2.5

今日は快晴ですが、大陸からの PM2.5 が飛来してきているそうです。霞んでいるようには見えませんでした。ちゃんと空を見たわけではないのでよくわかりませんけれど。私の花粉症はひょっとしたら PM2.5 のせいかもと思っているので、今日の調子でそれがよく…

時間の使い方

今日は晴れました。少し薄い雲が出ているようです。陽射しがそんなに強くありません。 昨日、初めて月曜日の午前中に映画に行ったのですけれども、いい時間の使い方をしたなと思いました。いつも寝るかゴロゴロしているかなのでなんだかもったいないなとは思…

恐竜博物館

今日は薄曇りという感じでしょうか。いま一つすっきりしません。やはり、梅雨入り間近なのでしょう。 昨日は恐竜博物館へ行ってきました。どうせしょぼいのだろうと思っていましたが、なんのなんの、結構、充実した展示でした。一度は行く価値があります。野…

長女帰省

今日は午後から晴れる予報ですが、今のところ空全体が曇っています。 昨日、長女 M 氏が友人の結婚式に呼ばれて帰省してきました。このご時世、2 次会もなく 8 時過ぎには帰ってきたので 1 時近くまで家族 3 人で団欒。今日はどこか出かけようと考えています…

シン筋トレ

今日は晴天です。明日、運動会という学校が多いようなので、この天気はよかったです。 YouTube で見つけた新しい運指のトレーニングを昨日くらいからやっていますが、やっとコツがつかめてきた感じです。やることは単純なのですがなかなかきつい。よい筋トレ…

今日も雨です。そのせいで市内はクルマが渋滞しています。この雨も今日までで明日は晴れる予報です。ホントかしらん(笑)。 昨夜は妻 C 氏と待ち合わせて食事をして帰りました。練習は少しだけ。ほぼやる気なしです。 同窓会がらみでしなくてはならないこと…

湿気がひどい

今日も雨です。気分はすっかり梅雨ですが、さすがに梅雨入りしたわけではありません。湿気がひどくてベースのコンディションが悪いです。TF-5 のネックも結構、反っていたのでトラスロッドを締めました。 昨夜の同窓会理事会はいつもより時間がかかりました…

梅雨の走り

昨日夕方から雨が降り出し、ずっと降っています。梅雨の走りというやつでしょう。やはり今年は梅雨入りが早いのでしょうね。昨夜、ドタバタして落ち着かず、今日は寝不足で体調不良です。レッスンはキャンセルしました。まぁやる気がないのも助長しています…

一度くらい

今日まで晴れの予報です。明日から雨になるみたいです。今年は梅雨になるのが早いそうですが、その分、早く開けてくれるのなら文句を言いません。長引くのは嫌ですけれど。 昨夜は課題に目星がついたので少し安堵しました。気分がいくらか楽に。 5 月中に一…

早起き

今日は曇天です。夜中に雨が降ったらしく路面とクルマが濡れていました。全く気が付きませんでした。 今朝がた F1 があったので 5 時起きしました。アメリカ大陸開催の時はこれだから困ります。今日は午後出勤なのでこれから仮眠するからいいのですけれどね…

快適に

今日は晴天です。気持ちのよい五月晴れになりました。天気がいいのでキャンプに行ってもいいのですが、なんとなくそういう気分になりません。家で快適にぐうたらしたいのです(笑)。 昨日、村上たかしの「PINO」を買ってきて読んだら泣けました。非常によか…

疲れ

今日は曇天です。気温も低めです。クルマの冷房の風が冷たく感じられたので設定を少し上げました。 昨夜の練習は 30 分くらい。いま一つモチベーションが上がりません。義務感でやっている感じです。 連休の疲れがやってきている感じがします。今週末は自宅…

いつもの日々

今日はやや曇っていますが、午後からはまた晴れてくるのではないでしょうか。もうしばらく良い天気が続くようです。 連休が終わってまたいつもの日々が戻ってきますが、2 日働いてまた週末というのはいい感じです。今日、忙しくないといいなぁ……。 昨日は買…

陶器市

今日も良い天気です。今年のゴールデンウィークは天気に恵まれましたね。 昨日は長男 T 氏を駅で見送ったあと、波佐見陶器市に行ってきました。3 時ごろに行ったので駐車場にはスムーズに入ることができました。それでもまぁまぁの人出でしたからピークの際…

定速

今日も快晴です。当初、今年のゴールデンウィークは天気に恵まれないと言っていたのですが、全く逆の結果になりました。 昨日は熊本へ日帰りで行ってきました。いささか疲れました。さすがにクルマが多くて運転しにくかったです。最近は若い時のように飛ばし…

五月晴れ

今日はいいお天気です。いわゆる五月晴れです。気持ちよい一日になりそうです。 昨夜、急遽、長男 T 氏が前倒しで帰ってきました。おかげで普段より 1 時間以上、夜更かししました。それでもいつもの時間に起きてしまい、昼頃に眠くなってくるのではないかと…

靴ばかり

今日もいいお天気ですが、午後から仕事に行かないといけません。連休の合間の出勤日ですから仕事が詰まりまくっています。朝からすでに憂鬱です(笑)。 昨日、また靴を買ってしまいました。先週、水曜日にスニーカーを新調したのですが、土曜日に好きな感じ…