my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ダッチオーブン

 今日は曇天です。天気が悪いのは今日まで。明日からしばらくお天気が続く予報です。まぁ予報もあてにならないところがあるのですが、こればかりは当たるように祈るしかありません。
 今回のキャンプは久しぶりにダッチオーブンを使った料理を作ろうと思っています。ということでクローゼットの奥から引っ張り出しました。もう何年も使っていませんでしたからサビてはいないかと心配でしたが、ちゃんと油を塗っていたので大丈夫。ただ、その油が変質してベタベタしていたので、金属ブラシで掃除して新たにオリーブオイルを塗りました。これで大丈夫でしょう。