my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ゲージを悩む

f:id:ovalis:20200101175722j:plain:right 今日は快晴です。クルマのフロントガラスの結露がひどかったですが、凍ってはいませんでした。今年は例年より暖かい気がします。そう言っていると寒くなったりしますけれど(笑)。
 SRF705 の弦はラウンドでいいみたいです。指板のコーティングがいま一つ心許ないですが、何とかなりそうです。暖かくなったらエポキシコーティングしてあげたいと思います。と言うことで、新品の弦を発注したいのですが、ゲージをどうするかをちょっと悩んでいます。現状の 170 でもいいのですが、SR1405 に合わせて 165 にするのかどうかです。何となく合わせるのがいいのかなとは思っています。もう少し考えて、午前中のうちに発注しようというところです。
 写真は初詣の人込みです。境内に入場制限がかかり、大変なことになっていました。天気のいい元旦はこうなってしまうのだなぁと納得した次第。