my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

青空

今日はいい天気になりました。久しぶりに青空を拝んだ気がします。天気に反して、朝っぱらからすったもんだがあったので気は滅入っていますが、今日も一日頑張っていきましょう。 昨夜もフレットレスの練習を 30 分ほど。楽しくやっています。自分のしたいこ…

音フェチ

今日も曇天です。冬らしい重い空です。ホント、こういう空を見ると冬になったなと実感します。 昨日は譜面を 2 曲分作り、フレットレスの練習にいそしんでおりました。SRF705 は指板コーティングをやり直してから、3 弦がびりつくようになってしまい、弾くの…

のんびり

今日は曇天です。いつもの日曜日通り 8 時半ごろ起きて、朝ご飯を食べてのんびりしています。と言いつつ、先ほど急に思い立って楽譜を一つ作りましたけれど。 体調は変わらず。だいぶ排尿の間隔があくようになってきたので楽になってはきています。夜も 1 回…

タイミングが合わない

今日は快晴です。昨日よりは冷え込んだかなという感じがしますが、まだまだ凍り付くほどではありません。ダウンジャケットを着なくても何とかしのげますし。 昨日は結局、健診には行けずじまい。タイミングが合いませんでした。今日、行けたらいいな。早く済…

寒くなりました

今日は今のところ曇りです。午後から晴れる予報。だいぶ寒くなりました。気温が一桁になると体感的にも寒く感じます。綿入りベストではもう無理かも。明日からダウンジャケットを着なきゃなぁと考えています。 レッスンを卒業したとたん、練習のモチベーショ…

着るものに困る

今朝はやや雲が多いものの概ね晴れと言っていいでしょう。気温はついに一桁になりました。日中も 11 ℃までしか上がらないらしく 12 月にふさわしい気候です。ダウンジャケットを着ようかと思いましたが、ちょっと大げさかなと思って、いつもの綿入りのベスト…

冬到来

昨日の雨は結局、終日、降ったりやんだりを続けていました。今日はその雨も上がりましたが、まだ雲が多い状況。青空は見えていますから回復傾向にあるのは間違いないでしょう。気温は思ったより下がっていませんが、肌寒い感じはあります。明日から 12 月で…

力を抜いて

昨夜夜半から予報通りに雨が降り始め、今朝は小康状態という感じです。今日は一日中、降ったりやんだりではないでしょうか。今日のところは南から暖かい空気が入ってきている影響で気温は下がっていませんが、明日からは下がる予報です。冬らしくなるでしょ…

自宅警備

今日もいいお天気です。晴れている割には寒くなくてクルマの結露も少しだけ。放射冷却現象は起きなかったようです。 体調は可もなく不可もなく。相変わらず排尿時の違和感はあります。まぁステントを取るまでの辛抱です。 昨日はずっと家の中にいました。本…

ノンストップ

今日も快晴です。明日の午前中まではいい天気が続くみたいです。その後、雨が降って一気に気温が 10 度くらい下がって冬になるみたいです。 昨夜は 2 時に一度、起きましたが、あとは朝までノンストップでした。久しぶりにゆっくり寝た感じがしました。日中…

まだまだ続く

夜中に雨が降っていたようで地面が濡れていました。今朝の天気はまずまずです。今週末は晴れて来週初めは雨が降る予報になっています。 体調はいまひとつ。体温はほぼ正常ですが、相変わらず頻尿と排尿時の軽度の疼痛があります。尿そのものもうっすらと赤い…

久しぶりの出勤

今日は快晴です。放射冷却現象でクルマの結露が凄かったです。 今日から出勤しております。自分自身の仕事は入れていないのでほぼほぼ現場監督です。ゆっくりさせてもらいます。 排尿時の痛みは若干あるもののさほどではありません。それより尿道の違和感と…

退院はしたものの

今日は快晴です。暑くもなく寒くもなく快適な一日になりそうです。 昨日、退院しましたが、今日まで仕事はお休みです。自宅静養します。相変わらず、尿道の違和感と頻尿が続いており、このままでは仕事に並んだろうと思います。明日にはある程度よくなってく…

入院13

本日、無事に退院しました。ほぼほぼ2週間入院していましたから、別の世界に来たような感覚がありました。今日から美味しいご飯が食べられると思うと嬉しいです。あとは2週間後くらいにステントを抜去して無罪放免となる予定。

入院12

昨日のオペは無事、終わりました。2時間くらいかかったみたいです。術後、モニタリングのための線が繋がってましたが、4時間後には外れました。今、点滴と導尿の管が繋がっているだけ。とはいうものの、この導尿の管が気持ち悪いやら不快やらでたまりません…

入院11

さあ、運命の日です。石が処置しやすい位置にいてくれているのを願うばかりです。 昨夜0時から水を飲んではいけなくなって、今、喉が渇いてしょうがありません。オペが終わったら、何かおいしいものを飲みましょう。

入院10

オペ前日になりました。また点滴が始まりました。少し不自由になりますが仕方ありません。 相変わらず給食の味には一喜一憂していますが、昨夜の夕食が当たりだっただけに今朝の朝食のはずれ具合には涙しました。その涙も一緒に咀嚼し飲み下しました。もうす…

入院9

熱はほぼ下がってしまい、腎盂腎炎は緩解したのではないかと思います。あとは月曜日のオペに向けて体調を整えるのみ。抗菌薬が内服になったので下痢するのではないかと心配していたのですが取り越し苦労だったようです。 昨夜、「シン・ウルトラマン」を観ま…

入院8

朝からこれを書かないといけないのを、またまたすっかり忘れてました。忙しかったわけでもなく、具合が悪かったわけでもないのですが。 昨夜、点滴の管も取れて、今朝からニューキノロン系の抗菌薬服薬になりました。非常に楽ですが日曜日の夕方まで。オペ前…

入院7

今日は曇天です。熱もスッキリ下がらないのにこういう天気は気分が滅入ります。雨のほうがかえってメランコリックで良いかも知れません。まぁ入院中の身、雨が降ろうが晴れようが私のベッドからは外も見えませんし、差し支えないのですけれどね。 原因菌が特…

入院6

すっかり忘れてて、夜ご飯を食べたあとに書いています。 原因菌が特定されました。抗菌薬は内服薬に変えるそうです。 今日は洗濯もしました。

入院5

病室は北棟東側なので朝陽が眩しいのですが、今日は幾分、雲が掛かって光が和らいでいます。 急転直下、治療方針が変わり手術日が早くなりました。その代わり、一時退院は無くなり、来週、月曜日に手術、金曜日に退院という予定です。思いがけず、長期入院に…

入院4

今朝方、採血したのでもう少ししたら結果がわかるだろう。どちらに転んでも今のところ良い。まあ、今週中には退院したいかな。 昨夜の同室の爺いとの鼾合戦に敗退して、体調は今ひとつ。さて、今日はどんな日になるか。

入院3

調子は相変わらずであるが、前立腺の薬を出してもらったら随分、楽になった。退院はまだまだ先になりそう。

入院2

熱は上がったり下がったり。熱のせいか下痢もしてる。食欲もなし。

入院

昨日、高熱が出て腎盂腎炎の診断。 人生初の入院となりました。

一進一退

今日もいい天気です。今週いっぱい続くようですが、週末は崩れるみたいです。お出かけの予定はないので一向にかまいませんが……。寒くなるのは嫌ですね。 体調は一進一退という感じです。相変わらず排尿時の疼痛はありますし、残尿感もずっとある感じです。早…

和らぐ

今日もいい天気で、クルマも水滴まみれでした。ワイパーをかけたフロントガラスはすっきりしてとても気持ちがいいです。ドアの窓ガラスを一度、下げて雫を落とさなければならないのが残念なところではありますが。 例の痛みは幾分、和らいできているような兆…

ステント

今日も快晴です。放射冷却現象が起きたようで、出勤前のクルマは雫だらけでした。その分、ワイパーをかけるだけでガラスが綺麗になるのでよいのですけれど。 昨日、尿管ステントを入れてもらいました。粘膜麻酔をしているとはいえ、深部の方はまぁまぁ感覚が…

老人モード

今日もまずまずのお天気です。今日はステントを入れる処置をしてもらうので 4 時から市民病院に行きます。ということで、いつもの月曜日は午前中は休みなのですが、今日は仕事をします。と言っても予約はそんなに入っていませんが。まぁぼちぼち。 昨日は休…