my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

配置換え

Cooler Master MasterLiquid ML240L RGB 水冷CPUクーラー [Intel/AMD両対応] FN1138 MLW-D24M-A20PC-R1 今日はこれから晴れるという予報ですが、今のところ曇っています。日曜なのでこんな早起きをする必要はないのですが(現在 7 時過ぎ)、いつもの習慣で同じ時間にとりあえず目が覚めてしまいます。それならばということでこれを書いているという次第。
 昨日、新 PC に余っていた USB の拡張ボードをつけてポートを 4 つ増やしました。たくさんあるに越したことはありませんからね。それからファンの入れ替えをしてスピーカー、プリンタなどの配置換えをしました。
 最近、練習がおろそかになっているのは新 PC に時間を取られているせいもありますが、ここ数か月のレッスンの休講でやる気を失っているのも多々あります。とはいえ、水曜日のレッスンに向けて課題をやっておかないといかんなという焦りはあるわけで……。といいつつ、今日はハードオフに不要物を売りに行く予定です(笑)。
 写真は今回採用した CPU クーラーです。これもケースに合わせて CoolerMaster 社のもの。なぜリテールクーラーにしなかったかというと、水冷に興味があったのと(一度試してみたかった)、ケースの側面がアクリルで透明だったので、せっかくだから光物が欲しかったというのが正直なところです。