my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

問題解決

AMD Ryzen 5 3600 with Wraith Stealth cooler 3.6GHz 6コア / 12スレッド 35MB 65W【国内正規代理店品】 100-100000031BOX 今日は曇天です。やっぱり梅雨入りしたんだろうなぁと思っています。
 Cubase の起動エラー問題は解決しました。管理者権限の有無が問題でした(POSフォルダの中のSYNSOPOS.exeの「すべてのユーザーの互換性」の「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外すこと)。随分苦労しましたが、一つ賢くなったのかなと得した気分です(笑)。まぁそういうことにしておきましょう。これで当座に必要なソフトウェアはインストールしてしまいました。あとはリアルデスクトップ周りの整理と再配置をしないといけませんね。
 写真は今回、採用した CPU です。AMD Ryzen 5 3600 です。コスパで選びました。ゲームをするわけではないのでこれで十分です。動画編集をするなら少し役不足かもしれませんが、写真編集には問題ありません。