my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

調達

f:id:ovalis:20200506173529j:plain:right 今日は晴れました。
 久しぶりのレッスンです。課題はなんとかなるでしょう。このところやる気を完全に失っていますが、力が抜けてちょうどよいかもしれません。
 自作 PC のための部品集めが続いています。ケース、電源、CPU、マザーボードが揃ったところです。今夜、CPU クーラーが届く予定です。ついでにベッセルの簡易電動ドライバーも発注して、それも今日届きます。あとはメモリとストレージだけ。グラボと光学ドライブは流用します。問題は OS です。ライセンス認証が今の PC ので大丈夫かどうか。噂によれば過去の Win7のがあればいいとかいう噂も聞きます。まぁいろいろ試してみてダメだったら買うしかないというところでしょう。認証を受けなくてもしばらくは使えるという話でもありますし……。なるようになるかな。
 写真は水車小屋の傍に咲いていたスミレです。タチツボスミレでしょうか。よくわかりません。