my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

流しそうめん

 今日は曇天です。午後から雨が降るかもしれません。
 昨日は天気が良かったので雲仙のミヤマキリシマを見に出掛けましたがまだ五分咲きくらいでした。昨年、ゴールデンウィーク中に行ったら遅かったので、今年は早めに行ってみたところ早すぎたという感じです。最近の天気が安定していなかった影響でしょうか。
 お昼は雲仙の麓の流しそうめん屋に行きました。ここは前から行ってみたかったところでしたが、場所が分かりづらく、ようやくたどり着いてみたものの2時間待ちで断念したりとか、なかなか縁がなかったのでした。昨日は平日だったので待たずに入れてゆっくりすることができました。味もロケーションも最高で、秋の紅葉の頃にまた行ってみようと心に誓ったのでした。