my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

指板問題

f:id:ovalis:20200113211901j:plain:right 今日も曇天です。7 時ごろに目を覚ましましたが外が暗かったのでまだ夜なのかと勘違いしました。もちろん、用を足してまた寝直しましたが(笑)。
 SRF705 の弦問題はセッティングを変えることで一応、現状維持ということにしました。また気になればまた変更するかもしれませんが。それより指板の状態が気になります。3、4 フレットあたりが逆反りになっているような気がします。だからそこを押さえたときにバズ音が出やすいのです。全体のバランスを取るためにはまた指板の削合調整が必要でしょう。早めにやるのか、暖かくなってからエポキシコーティングと同時にやるのか……。
 写真は警固神社です。通りかかったのでお参りをしておきました。