my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

師走の蝶・蜻蛉

今日は昨日とは打って変わりどんよりとした天気になりました。雨も降っています。これ幸いに、模試に行く長男 T 氏を送り出した後、先ほどまで二度寝していました(笑)。
さて、昨日は予定通り、唐比へ出動。成果はまずまず。トンボはタイリク、コノシメ、スナの 3 種。ノシメがいなくなっていたのは残念でしたが、スナがまだいたのにはビックリでした。蝶はモンシロ、キチョウ、ウラナミシジミ、ヤマトシジミベニシジミ、サツマシジミといったところです。鳥は撮れませんでした。2週間前の例の鳥はいなかったのでがっかり。まぁそうでしょうねぇ……。
今日は妻 C 氏をジムに送って行きがてら、買い物をしてくる予定です。