my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

本屋

朝からいいお天気になりました。ただ、放射冷却現象のために気温は低いです。とはいえ、クルマのフロントガラスが凍結するほどではありません。お昼過ぎには暖かくなってくれるのではないだろうかと希望的観測をしています。
昨日、Sound and Recording Magazine を買おうと近所の本屋に行きましたが、売っていませんでした(なぜか Bass Magazine は売ってあったのですけれど……)。長崎では老舗の本屋なのですが、近年、売り場を大幅に縮小してしまい、売れ筋でないものは置いてありません。ないものは店頭で注文してくださいというスタンスのようです。そうなると通販でいいや、ということになってしまうわけで、これは悪循環ではないかと思うのですよ。でも、それで商売が成り立っていくのならばいいのでしょうかね……。
ともあれ、今日明日中に別の本屋に行って買おうと思います(笑)。