my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

早起きはいつも得というわけではないのだ

昨日の天気予報で、今日は 1 日晴れとのことだったのでご来光を拝むべく、4 時起きして川原大池へ。起床したときに月が綺麗に出ていたので、シメシメと思いながら現地へ乗り込んだのですが、思いのほか雲が多く、その上風がひどくて、数枚撮るうち(それも絵になっていない)に空が曇ってしまいました。気温はさほど低くはなかったのですが、風があるため体感温度が低く、天気は悪いしクルマにもどりちょっと仮眠。そのうち夜も明けましたが、太陽は顔を出さず、早朝撮影は空振りに終わってしまいました。
自宅にもどると、睡魔に襲われ、意識を失い午前中はパー。午後は買い物のあと妻 C 氏の実家へ行ったので、写真は撮れずじまいでした。夕食のときに窓から見た夕陽が綺麗だったので、惜しいことをしたなと思いましたが、後の祭り。早起きをして全てのタイミングをずらしてしまったのが、今日、まともな写真が撮れなかった原因でしょう。闇雲に早起きしてもいかんなと思った次第。