my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

よき伝統

今日は天気予報に反していいお天気です。こんなことなら早起きして出かけるのだったと思いましたが、後の祭り。とりあえず近所のダム湖まで散歩に行ってきましたが、収穫なし。アカタテハが飛んでいたのを見れたからよかったということにして置きましょう。
今日はこれから長男 T 氏の学生服を新調しにいきます。彼も3年間でかなりでかくなりました。まぁ、大きくならないとねぇ……。
写真は昨日、長女 M 氏が卒業式でもらったもの。卒業証書がケース付きになって立派になっていたことに驚き、柏餅はやっぱり配られたことに感動。ちゃんと伝統は受け継がれているのだなと思った次第。ただ、春木饅頭製でなくなっていたのはちょっと寂しいかも。