my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

おら、ワクワクしてきたぞ!

昨日は日中、特に午後は凄い雨でした。道が冠水したりしているところが全国ネットの TV で放映されたらしく、それを見た秋田の知人から心配のメールまでいただきました。ありがたい限りです。夕方帰宅する時には、小降りになって全然問題ありませんでした。
さて、今朝の出勤時はパラパラと雨が落ちていましたが、先ほど、仕事がひと段落着いて、窓の外を見上げたら青空が見えてきました。そうなると、今日の午後はどこへ行こう、なんてワクワクしてきました。ほとんど、強い敵に遭遇した孫悟空状態です。
あっ、カメラの電池がなくなりかけていたのでした。長男 T 氏に電話して頼んどかないと……。
写真は日曜日に川原大池で撮った水鳥ですが、まだ、名前が確定していません。って私が付けるわけではありませんが……。たぶんカイツブリかなと思っています。あとで、鳥に詳しい義父 N 氏に聞いてみましょう。