my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

誕生日

今年も無事にこの日を迎えることができました。いくつになったかは敢えて言いますまい(わからない方はプロフィール参照のこと、笑)。
今日は予報に反していい天気になったので、樫原湿原へ出動。珍しく早起きして 7 時前に出発しました。道中、霧が出たのでどうなるかと思いましたが、現地に近づき、標高が上がるにつれ晴れてくれたので助かりました。で、収穫はヒメ、マユタテ、コノシメ?、キトンボ、クロイト、オオウラギンスジ、ギンボシなど。今日の目的のキトンボは交尾、連産も見れたので良かったです。まぁ、うまく撮れませんでしたが(笑)。ヒョウモンチは夏眠あけの個体でしょう。
まだまだ日差しが強くて、汗が尋常ではなかったので昼前には撤退。帰りの高速で蜂の家のカレーを食べたら美味しかったです。