my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

久しぶりに500枚オーバー

今朝は模試を受ける長女 M 氏を学校まで送ったあと、天気はいま一つでしたが雨は降りそうになかったので、川原大池公園に出動しました。
最初のうちはトンボの出が悪く、コシアキトンボのホバリングばかり撮っていましたが、そのうち、日が射してきたらチョウトンボが出だして、そこそこに楽しませてもらいました。今年はまだベニトンボの綺麗な個体を撮っていなかったので、チャンスがあればと思っていましたが、いつものポイントにはいません。諦めて帰ろうとしたら、別のポイントで縄張り中のを発見。翅があまりきれいではありませんでしたが、まぁまぁの状態です。かなりの枚数を撮りましたが、いいのがあるかどうかはこれから現像してみてというところ。
午後は長男 T 氏がいないので、妻 C 氏とお出かけします。
川原大池公園はハマボウが満開でした。