my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

指板整備開始

 今朝も晴天ですが、黄砂がひどくて黄色く霞んでいます。こういう日は雨が降ってくれたらいいのにと思います。思うようにならないのが世の常ですけれど。朝からくしゃみと鼻詰まりがひどいです。私の花粉症様症状は黄砂が原因だと改めて思った次第。
 昨日はつつじを見に諫早公園へ行きましたが、もうほぼ終わり掛けでいま一つも二つもという感じでした。ただ、眼鏡橋は初めて見ましたし、藤棚がきれいだったのでプラスかマイナスかと言えばプラスでした。歩き回っていい運動にもなりましたし。
 夜から SRF706 の指板整備に取り掛かりました。ドット打ちは問題なし。エキゾチックオイルは乾燥が早いものの皮膜はそう厚くないようで 2 回塗っただけでは導管が全くふさがってくれませんでした。今回、指板コーティングするのの主たる目的は導管封鎖ですから、まだ何回も積層しないといけないということが判明しました。これは日数がかかるなぁと気が重くなっているところです。いかに効率を上げるかが課題ですね。