my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

とりあえず完成

 今日は曇天です。夜から雨が降る予報なので今日もキャンプには行きませんでした。土日で行くスケジュールであればよかったかもしれません。そのためには赤水公園を前もって予約しておかなければならずとても無理でした。まぁ、土曜日に仕事が終わってからあたふたして出かけても面白くありませんしね。とにかく天気に恵まれるまで待つことにします。やはり新テントはすっきりと晴れている日にデビューさせたいですからね。
 昨夜は義父のマンションに行っていて帰宅したのは 10 時ごろ。風呂に入ってから、SRF705T の指板形態修正。今回は何とか下地を出さずにできました。そして今朝 5 時に起きて F1 カナダ GP の予選を観つつ、研磨作業。ペグを付けたり弦を張ったりしたのは朝食を食べてから。ナットの溝修正をしてとりあえず出来上がったのは 11 時半ぐらい。作業の間に妻 C 氏をジムに送らされたりしつつも……、なんとかできあがりました。2 弦と 3 弦の 5F あたりの音に違和感がありますが、あとで指板修正が必要かもしれません。5弦 のナット溝をもう少し深くしてもいいかも。ネックが落ち着くのをしばらく待ってから作業しようと思います。