my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ノブ改めつまみ

 今日は晴天ですが何だか霞んでいます。黄砂でしょう。朝からくしゃみを連発したのもこのせいかもしれません。
 昨日、先日発注していた(ノブで検索したらみつからず「つまみ」でヒットした)コントロールノブが届きました。予想通り SR1356 についているのと全く同じものでした。単価が 200 円ちょいですが私自身は気に入っています。汎用部品だから安いのでしょうね。それにしても Ibanez はこういうところでコストカットしているんだなぁと感心しました。
 サウンドハウスから連絡があって GOTOH のペグが届くのは 5 月中旬くらいになりそうとのこと。ゴールデンウィークには間に合うかなと思っていましたが、結構先の話になってしまいました。まぁ、指板だけ先にやってしまってよいのです。今日中にエキゾチックオイルも届きそうですし。何はともあれ整備の手順をよく考えておくに越したことはないですね。