my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ちょちょいと

 今日は快晴です。連休のはざまの平日にはもったいない天気です。月曜午前は本来なら休みですが、事前にしておくべき仕事をしていなかったので、妻 C 氏を送ったついでに職場に寄ってちょちょいとこなしてきました。
 昨日は長男 T 氏の免許更新手続き待ちの間に久しぶりに虫撮りに行ってきました。ジャコウアゲハ、カラスアゲハ、クロアゲハ、カワトンボ、シオヤトンボ(?)、ジャノメチョウあたりが収穫です。歩き回って疲れました。渓谷は前日の雨の影響で水かさが増しており、対岸に渡れなかったばかりか川岸の砂地も全くなくなっていて、期待していたサナエの羽化は見ることができませんでした。現像は気が向いたときに(笑)。