my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

予想通り

昨日は一昨日マンションの外階段で遭遇したサナエトンボを探すべく近所の川へ出動。これまでこのあたりでサナエトンボを見たことはありませんでしたから、まぁ、期待はしていなかったのですが、公園でトンボの姿を見たときには一瞬、スワッとなりました。カワトンボでしたけれど(笑)。でも、そこでカワトンボを見るのも初めて。今年は何かそういう感じのことが多いです。結局、トンボはそれだけ。写真も 1 ショット撮れただけ。他は、ツツジのところでカラスアゲハ、ジャコウアゲハナガサキアゲハ、並アゲハ、公園でヒメウラナミジャノメの交尾、ツバメシジミ、ベニシジミを見たくらい。会心の一撃も出ず、まぁ、予想通りの結果でした。