my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

青い個体

昨日は黒木渓谷に出動しましたが、大した戦果は上がらず、黒っぽいサナエを 1 頭だけ見つけたものの、カメラを構える間に逃げられ見失ってしまいました。
そのまま帰宅するのも癪だったので、富川渓谷に寄ってみることにしました。ここもカワトンボとミヤマカワトンボばかり。ただ、1 頭だけ妙に青く輝く個体がいて翅も橙色に輝いていましたので、これは長崎県にはいない橙色翅型かと思いましたが、師匠にお伺いを立てますと褐色翅型の未熟な個体ではないかと。さもありなん。そうだようねぇ……。私もまだまだ未熟なようです。
ということで、昨日はいまひとつ。午後からは、妻 C 氏と県立美術館に片岡鶴太郎展を見に行って、久しぶりに芸術に触れて少しばかり刺激を受けたというところ。
さて、今週中に同窓会関係の仕事をしてしまわないといけません。