my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

朝から大わらわ

 今朝は放射冷却現象が起きて、先日の雪が積もった朝より冷え込みました。おかげでクルマが凍り付いてしまっており、動かす前にフロントガラスの氷を取るのに苦労しました。あらかじめ微温湯でも用意しておけばよかったのですが、まさか凍っているとか思わなかったので、免許証入れに入っていた、ここ最近、全く行かなくなった市立図書館の図書貸出券カードを使ってガシガシと削って落としました。4、5 分かかったでしょうか、何とか前が見える状態になったので出発した次第。明日からは出掛けにちゃんとクルマをチェックするようにしましょう。
 昨日は HARD OFF に物色に行っただけで特にどこへも行かず、部屋の片付けと年賀状の文面作りをしました。まぁいつもの日曜日に比べたらちゃんと働いたかなという気がします(笑)。