my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春間近

今日も放射冷却現象で冷え込みましたが、日の出が早くなってきた分だけ、家を出るころには暖かくなっていました。クルマのフロントガラスも例によって凍っていましたが、おかげで霜取りも楽ちんでした。春はそこまで来ているなと実感しました。
昨日は午後から久しぶりに唐比へ出動。越冬蝶は見られませんでしたが、カワセミを撮れたのはよかったです。他はカシラダカホオジロ、モズ、マガモオオバンといったところでしょうか。相変わらずカシラダカホオジロの区別がつかなくて困ります(笑)。
ところで、先日、音箱で買ったケンスミスのワックスを試してみましたが、なかなかいい感じです。SR1405 も喜んでいるでしょう(笑)。