my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ラストレター

ラストレター (文春文庫) 今朝は放射冷却で今季一番の冷え込みでした。クルマのフロントガラスもガチガチに凍っていました。天気はいいので日中はいくらか気温も上がるでしょう。
 今日は久しぶりのレッスンです。ほぼ毎日ちゃんと練習していましたから、それなりに弾けるとは思いますが、暗譜がまだまだなのでお叱りを受けるかもしれませんね。
 現在、映画が公開中の「ラストレター」の原作です。映画の予告編を観てよさそうだったので小説版を読んでみました。文体は平易ですので昨日、暇な時間で読んでしまえました。可もなく不可もなくという感じでした。最後に涙腺を刺激されるのかなという予感がありはしたのですが、あと少し。ただ、これをテレビドラマで観たら面白いのかなと思いました。映画館でお金を払ってまで観るかというと、少し疑問……。観てもいいのですけれどね。
 さて、今日から十二国記シリーズに突入します。