my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

よいお正月

f:id:ovalis:20220101091244j:plain:right 昨日も快晴でいいお正月になりましたが、今日もいいお天気です。こんなに穏やかな三が日は久しぶりではないでしょうか。
 元旦は妻 C 氏がどうしても初日の出を拝みたいというので、場所をいろいろと検討した結果、結の浜まで行ってきました。カメラを始めた頃に宮摺海岸で見たことはありましたが、それ以来です。雲に邪魔されることなく島の間から覗いた太陽が眩しかったです。
 その後、スタバに寄って帰宅し、お雑煮とお節料理を食べ、一息ついてから初詣に出かけました。昨年に引き続き渕神社に行ってみたもののおみくじが今一つだったので急遽、千々石の橘神社まで遠征(笑)。家族みな大吉を引いて撤収いたしました。今日は妻 C 氏の実家に行きます。