my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年頭所感

f:id:ovalis:20220101085404j:plain:right 新年、明けましておめでとうございます。今年も実家に行かず、家族 4 人だけとはいえ賑やかなお正月です。

 さて、恒例の年頭所感です。第 12 回です。本ブログも 11 年間、続いて 12 年目突入ということになりました。

  • カメラ

 昨年は片手で余るほどの回数しか撮りに行かず、機材が不調をきたしてしまう気配があるので、今年は月に一度くらいは出かけたいと思います。野山を歩くことで運動不足を解消しようという狙いも無きにしも非ずですけれど。

  • 音楽

 今年こそはウォーキングベースを習得したいところです。フレットレスの修理というか指板コーティングのやり直しも検討しないといけませんね。

  • 読書

 昨年もいいペースで読めていたので今年も継続します。ただ、読みかけで放置してしまう癖を治さないといけません。本棚の整理もしないとですね。

 廃墟と化してしまった水槽も何とか復活させたいところ。水槽そのものを買い替えるというのもワンチャンあるのか……。

  • キャンプ

 道具は一揃い揃ったので、今度は逆に使わないものを淘汰させていくフェイズかなと思っています。これも月に一度は出かけたいものです。