my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

一富士二鷹三ブログ

今年の初夢はこのブログが雑誌で紹介されるという大変おめでたいものでした。もちろんおめでたいのは僕ですけれどもね。
午後から妻の実家へ行きました。妻の妹の子、つまり姪っ子には例によって泣かれてしまいました。髭面が怖いのか眼鏡が怖いのかどちらかでしょう。
暇を持て余したので、長男 T 氏と近くの BOOK OFF と キタムラカメラへ。BOOK OFF では 1 冊 105 円と安かったので、恩田陸の文庫本を 4 冊購入しました。昨年暮れに 3 冊買っていたので、今日の分を含めて未読本が 7 冊になりました。当分の間読む本に困りません。
キタムラでは 7D を手に取り、絶対手に入れるぞと決意を新たに。価格はAmazon より 20,000 円ほど高いようです。でも、アフターサービスのことを考えたらキタムラで購入するのがよいのかも……思案のしどころですね。カタログを入手したかったのですが、なぜか Canon のだけ全てありませんでした。Kiss や 60D のさえありませんでした。他のメーカーのは全部あったんですけれどもね。不思議でした。保管箱とメンテナンスキットのセットが 2,000 円でしたが、迷ったあげく買いませんでした。7D 入手の折には必ずや購入しましょう。
ところで、中古の EOS 5 (D ではなくフィルムカメラのほう)が 6,000 円くらいで置いてありました。かつての愛機が懐かしく、しばらく眺めておりました。横にあった MF の AE1かなんかは桁が 1 つ違いましたけれど、その価値は充分ありそうな輝きというかオーラがありましたね。もう骨董品の領域かもしれません。
さて、今年の正月休みは今日までです。明日は休日当番でお仕事です。午前中だけですけれども。午後から合格祈願と初詣をかねて神社へお参りに行きましょう。