my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨男キャンプ

f:id:ovalis:20210613102803j:plain:right 今日も曇天です。
 昨日、仕事を終えてから予定通り、赤水公園へキャンプに行ってきました。天気予報に反して設営するときは小雨が降っていましたが、いつもと順番を変えてペグ打ちより先にフライシートを掛けました。何とかインナーテントがひどく濡れずに済みました。夕飯はコンビニで買ったおにぎりと家から持ってきたカップ麺でしたが、充分満足。あとは iPad に録画しておいた動画を観たり、音楽を聴いたり。
 今朝は霧雨でしたが、いくらか小降りになってきたところでテントを撤収。片づけ終わったら日が射してきました。もう少し待てばよかったのかなというところですが、まぁよしとしましょう。
 これで 4、5、6 月と連続でキャンプに行けました。来月も何とか行きたいところです。次は野岳かな。