my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

撤収最速

 今日は曇天です。と言っても明るいので雨は降らないでしょう。
 9 時過ぎにキャンプから帰宅して鍋などを洗い、シャワーを浴びてすっきりしたところです。昨日の設営は少し手間取ったものの、今日の撤収はスムーズにできて今までで一番速かったのではないかと思います。だいぶ手際が良くなりました。キャンプ地は 2 度目の場所だったので、どこにテントを張ったらよいかよくわかっておりましたから、快適な場所に陣取ることができました。日陰になってトイレや洗い場から遠すぎず近すぎずです。近くにベンチがあったのも設営や撤収に役立ちました。