my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春キャンプ

f:id:ovalis:20220418112533j:plain:right 今日は曇天になりました。ただ、これ以上崩れることはないでしょう。
 昨日、午後から野岳湖にキャンプに行って来ました。ちょうどよい天気でした。先ほど 10 時半に帰宅してシャワーを浴びてさっぱりしたところです。今回は湖畔のサイトに設営しました。クルマで入れませんから荷物はリアカーを借りて駐車場から運びます。それとトイレが遠いのがこのサイトの難点なのですが、天気がよくていい条件の場所がありましたからこちらにしました。夜は少し冷えたので焚き火をして湯たんぽも準備して万全の体制。夜中、寒くて起きることはなくまずまず熟睡できました。今朝も晴れていたので撤収作業も楽ちん。今回はタープも張りませんでしたし、椅子も分解組み立てがいらないタイプを使いましたので、すんなりと。一人の時はなるだけ簡素にするのがいいですね。次は 2 人で行きたいと考えていますが、ゴールデンウィークあたりどんなでしょうか。