my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ベース 2 本用バッグ

Reunion Blues (リユニオンブルース) RBX-2B エレクトリック ベース 2本用 ケース 朝は少し曇っている感じがしましたが、今日もいい天気になりそうです。桜も葉っぱが目立つようになってきました。週末は桜吹雪でしょう。
 昨日、2 月の初めに発注したギグバッグがようやく届きました。発表会の本番用に買ったつもりが全然間に合わなかったのですが、業者から丁寧な連絡がきたので、断ろうにも断り切れなかった案件でした。で、実物は可もなく不可もなくという感じです。ベースを 2 本、収納してみましたが、問題なく収まりますし、ガタつきもありません。ただ、側面のパッドは厚めですが、表面と背面が薄めなのがちょっと気になるかなというところ。まぁ、実際に使う分には支障ないでしょう。
 練習は「SPARKLE」を中心に。例の付点八部休符の間の取り方を会得しつつあります。来週までには何とかなるでしょう。「Boogie Wonderland」はオクターブのところをダブルでやることになりましたが、ここの方が問題です。これは徹底的に練習するしかないのかな。