my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

裏拍

f:id:ovalis:20200224215359j:plain:right 今日は雨になりました。長男 T 氏は始発の新幹線で帰って来ると連絡がありました。もう広島辺りまで来ているのではないでしょうか。昼前に長崎に到着する予定です。
 「Boogie Wonderland」の練習は進んでいます。曲構成は単純なので暗譜はできそうです。八分音符のリフが続きますが、意外に難しい。拍の裏の休符を右手でミュートしたいのですが、なかなかうまくいきません。これがしっかりできるようになるのがこの曲のテーマかなと思います。
 写真は先日の発表会で曲の間にステージ中央方向をこっそり撮ったものです。何が何やらよくわかりませんが、バスドラはわかりますね。譜面台が邪魔でした。右側に写っている 4 弦ベースは先生のスペクターです。