my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

影響

f:id:ovalis:20200223183610j:plain:right 今日も晴れています。梅を見に行こうかと思いつつタイミングを逃してしまったかなとも思っています。このところホントに写真を撮りに行かなくなりました。カメラも使わないと不具合が出るのではと危惧していますが……。
 昨日はそもそもレッスンがお休みだったのですが、例のコロナウィルスの影響で、YAMAHA音楽教室はとりあえず来月の 11 日まで休講になりました。おかげで来週も再来週もお休みです。ならば基礎連に励もうかと考えていましたら、先生から課題曲が送られてきました。それを弾けるようにしておけとのことです。EW&F の「Boogie Wonderland」です。複雑なフレーズはありませんが、ノリだとかグルーブが難しそうです。休符が肝だと思われます。できれば次回のレッスンまでに暗譜しておきたいというところです。
 写真は先日、作ったブリッジミュートです。パッと見、カステラか何かに見えるのが面白いところです。これだけ近接撮影すると作りが荒いのがよくわかります。いかにも素人クオリティですね。