my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

休校

キャサリンはどのように子供を産んだのか? How Did Catherine Cooper Have a Child ? (講談社タイガ) 今日も晴れていますが、夜から雨になるという予報です。これから一雨ごとに暖かくなるのでしょう。でも寒の戻りというのもありますからまだまだ油断できません。
 例のコロナウィルスの影響で国内すべての小中高校が 3 月いっぱい休校になるようです。共働きの家庭とか大変そうです。うちの子たちだったら二人で喜んで留守番していた可能性が高いですが、そういう子たちばかりではないでしょうね。
 今日は森博嗣の新刊の紹介です。WWシリーズ 3 作目「キャサリンはどのように子供を産んだのか?」です。X シリーズとか、G シリーズとか挫折してしまいましたが、W シリーズから続くこのシリーズは新刊が出るのを楽しみに読んでいます。話の流れが明快なのが読みやすいのかもしれません。