my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

猫を棄てる

猫を棄てる 父親について語るとき 今日はいい天気になりました。暖かいです。妻 C 氏を職場まで送って一旦帰宅したところです。これから二度寝します(笑)。
 このところ読書が停滞していますが、森博嗣村上春樹の新刊は別です。まぁ森博嗣の場合は特定のシリーズだけですが……。ということで村上春樹の新作『猫を棄てる 父親について語るとき』を読みました。平易な文体なので1時間ほどで読んでしまいました。エッセイみたいな感じでしたから、裏の意味とかを考察する必要もなしで、さらっと読みました。父親との確執ねぇ……などと思いましたが、男の子なら誰しも少なからずあるのではないかなぁと思います。自分の父親に対してもさることながら、自分の子供が抱いているであろうそれについても考えますしね。まぁそんなところでしょう(笑)。