my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

大晦日

f:id:ovalis:20191230121137j:plain:right 今のところ雲は多いものの、これから晴れてくる予報です。お正月も天気に恵まれるみたいです。今年は実家には行きませんので家族 4 人だけでゆっくりと過ごす予定です。
 昨日、年賀状も出し終り、あとはフローリングのワックスがけを残すのみ。それが終わったら注文していたおせち料理を取りに行きます。
 今年の振り返りを少しだけ。読書はまぁまぁの冊数が読めたのではないかなと思います。その一方で途中で放り投げたのもままありました(笑)。写真はほとんど撮りに行かなくなりました。お気に入りだった湿地が柵で囲まれてしまったり、荒れてしまったりで撮影には不向きになってしまったことが原因です。勇んで撮りに行って不発だった時の時間のロスが嫌になったのもあります。水槽は荒れ放題ですが、これは来年何とかしたいものです。反対に楽器関係は充実しました。教室に通い出したのが良かったですね。小金が溜まったら機材を買いたくなる癖は直したいものです。もう少し貯めてワンランク上の機材を狙いましょう。
 写真は一昨日のスモモのアイスです。ワッフル付きです。美味しかった(笑)。