my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年頭所感

明けましておめでとうございます。先ほど県北の実家からやっと帰ってきて PC の前に座ったところです。今年も駄文をつらつらと書いていこうと思います。ちなみに 8 年目突入です。
さて、恒例の年頭所感を(笑)。

  • カメラ

今年も季節折々の蝶とトンボを追いかけていきます。気が向けば遠征にも出かけますが、義務感で行くようなことはないでしょう。基本的に気持ちの赴くまま、マイペースで。ただ、今年こそはムカシトンボに出会いたいものです。7D3 の噂も出てきているので財源の確保も考えなければなりませんね。

  • 音楽

環境はだいぶ整ってきたので、今年こそは人と合わせることをしたいなと思います。教室に通うのも一つのオプションです。置き場所さえ何とかなればステージピアノも導入したいなと考えています。

  • 読書

マイペースで読みたいものを読みたいときに読みたいだけ読みます。ハードカバーの文庫本への置き換えを進めましょう。

すっかり熱が冷めてしまっていますが、このままやめてしまうのもアリでしょうか。機材の処分がもったいないのでどうしましょう……。
写真はずいぶん昔に写したスイセンです。今、デジカメ WatchGANREF の記事への誘導バナーとして使われています。大変、光栄なことなのですが、GANREF は休眠中なのでなんとも複雑な気分です。明日は何か撮りたいと思います。