my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年頭所感

f:id:ovalis:20200101103845j:plain:right 新年、明けましておめでとうございます。今年は実家に行かず、家族 4 人だけの穏やかなお正月です。お雑煮もおせちも食べましたから、そろそろ初詣に行こうかというところです。

 さて、恒例の年頭所感です。第 10 回です。本ブログも 10 年目突入ということになりました。

  • カメラ

 昨年、ほぼほぼ活動停止状態でしたが、今年は月曜日午前に時間ができることになったので、撮りに行くことができるでしょう。ただ、機材は拡張というより整理して縮小してもいいかなと考えています。

  • 音楽

 今年の活動もこれがメインになりそうです。とりあえずは 2 月の発表会に向けて練習に励みます。機材も買いたいところですが、安物買いの銭失いにならないように慎重に検討しましょう。

  • 読書

 今年も読みたい本を読みたいときに読むだけですね。「十二国記シリーズ」に手を出そうかなと思っています。

 今年こそはレイアウトを作りたいなと思います。ある程度の構想は頭の中にありますので実現に向けて行動あるのみです。