my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

撮りたかった画

今日は素的な青空が広がっています。平日はこんな天気にならなくてもいいのに……。
昨日は長女 M 氏を送ったあと、日が射していたので思い切って諫早まで行ってみることにしました。まず、轟峡で、トンボか蝶が出ていることを期待して、今までいったことのなかった奥のほうまで歩いてみて、一応、滝の写真は撮りましたが、生き物は不発に終わり、桜は散ってしまっているだろうなと思いながらも白木峰に寄ってみたら、案の定、完全に散ってしまっている状況で菜の花だけを撮ってきました。
まぁ、今年は何にしてもタイミングが悪い。こと、白木峰に関して言えば、桜の開花時季にあわせて種まきをしてみたものの桜が早く咲きすぎたという感じがします。まぁ、先だっての嵐の影響があるのは否めませんが、ピークが一致していませんね。
ということで、今日の一枚は撮りたかった写真の習作ということで。