my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

みっちり

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス) 今日は晴ですが、雲がちょっと多いかなという感じです。日差しはありません。その割には結露は多めで冷え込みがきつかったのがわかります。
 今週は一気に忙しくなりました。年末だから仕方ありません。今日もみっちりです。
 寝る前に軽~く読める漫画を読むのですが、最近、読んでいるのがこれ「百姓貴族」です。北海道の農家出身の作者が農家あるあるを面白可笑しく書いています。6 巻まで出ていて、昨夜で 3 巻まで読んでしまいました。ちなみに作者の荒川弘は女性で、なんとあの「鋼の錬金術師」を書いた人です(って、今日それを知ってびっくりしたのは内緒の話)。