my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

暗譜

よるのばけもの (双葉文庫) 今日は快晴です。久しぶりに朝の冷え込みがありました。誰も使っていないマフラーが家にあったので使ってみました。暖かくて気持ち良いのですが、スマートに巻けないのでずっと使うかどうかは不明です(笑)。
 昨夜もみっちり練習しました。暗譜指令が出たので頑張らないといけません。暗譜は昔から苦手です。でも、今回ばかりは……。
 住野よるの「よるのばけもの」です。「君の膵臓をたべたい」を書いた人ですね。本屋で平積みになっていてタイトルが気に入って読んでみました。テーマがいじめについてだったので、いろいろと考えるところはありましたが、こういうのを読みたいのではなかったというのが正直な気持ちです。思春期の切ない恋模様を中心に描いたものかと勘違いしていました。まぁ、悪くはありませんでしたけれどね。