my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

きつねうどん

f:id:ovalis:20191016223812j:plain:right 今日も雨交じりの曇天です。本格的に降ることはなさそうです。傘は持ってきませんでした。いざとなったら置き傘もありますから。
 昨夜は課題曲のメロディーパートを弾いてみました。大体、掴めたような気がします。テクニック的には大したことないのですが、音源がなくて譜面だけが頼りです。シンコペーションもまぁまぁあるのでカウントを取りながら音を拾っています。テーマ部分はできるようになりましたので、あとはソロパートをどうするか、です。何とかなるでしょう。
 写真は、レッスンのある水曜日のお昼はこれしか食べていないという丸亀製麺のきつねうどん(並)です。ネギと七味唐辛子を目いっぱいかけています。以前はマックとかも食べていましたが、レッスン前にお腹いっぱいになるのもよくないので、最近はこれにしています。腹持ちがちょうどいい感じです。もちろん美味しいですし(笑)。