my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

汁気

f:id:ovalis:20190916144531j:plain:right 今日は雨が降らない予報だったのに、駐車場から職場に向かう間にポツポツと降り出しました。置き傘があるので本格的に降っても大丈夫ですが、なんとなく嫌な感じです。
 昨日のレッスンは案の定、小節頭の 16 部休符付き音階がてんでダメでした。来週に持ち越しです。他のもしどろもどろでしたが何とか合格した感じ。精進しないといけません。
 昨夜の夕食当番は麻婆豆腐とフィッシュサラダ、中華スープでした。スープに春雨を入れましたが、早く入れ過ぎて食べるときには春雨がスープを吸ってしまい、汁気がほとんどなくなってしまっていたのは失敗でした(笑)。
 写真は地下通路を奥から入り口を見たもの。暗闇に進むより明るい方に進む方が精神的にはかなり良かったです。