my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

スタミナ

f:id:ovalis:20190623083624j:plain:right 今日も曇天です。雨は降らないと踏んで傘は持ってきませんでした。そろそろ梅雨明けしてもいいころと思いますがね。次に晴れたときあたりではないでしょうか。
 明日のレッスンに備えて昨夜もみっちり練習しました。左手のオクターブの押弦のスタミナが足りません。すぐに疲れてしまいます。何かコツがあるのか、筋肉がつかないとダメなのか。レッスンの時に教えてもらえるでしょう。
 写真はウラギンヒョウモンのオスです。おそらく羽化してまだ間もない個体ではないかと思います。翅が伸びきっていません。ひょっとしてひょっとしたら羽化不全でこのままということもあるのかなんて思っていますが、真相はいかに?