my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アイネクライネナハトムジーク

アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫) 今のところ曇っていますが、これから回復してくる予報です。
 昨夜は課題曲のソロ部分を検証してみました。とりあえずのフレーズは確保しました。自分なりにもっとエモーショナルなものを考えてみようかなと画策していますが、どうなることやら(笑)。
 今日から伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」を読み始めます。「アイネクライネナハトムジーク」とはそもそもクラシックの有名な曲です。ですが、メロディーは有名なのに曲名があまり知られていない曲でもあります。記憶が正しければ高校でギター部に入ったときに最初にやった曲ではなかったかと思います。私もこの時に初めて曲名を知りました。