my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

四分音符

f:id:ovalis:20190916144424j:plain:right 今日も晴れました。気温はそれほど高くありません。爽やかな風が吹いています。9 月も後半に入り、秋の気配が漂ってきたのかと思います。今日は外勤に行かないといけませんからちょうどいいでしょう。
 昨夜の練習は今日のレッスンの分を一通りおさらいしただけ。8 ビートのシンコペーションが課題の中心です。まぁ、何とかなるでしょう。リズムに乗ることができれば……。そういえば、ツイッターでみかけましたが、強い四分音符を持つことが大事だそうです。ぶれない四分音符です。確かになぁと思いました。
 写真は崎戸のトンボ公園の案内板です。今となっては詐欺に見えます。ベッコウトンボはおろかキイトトンボもいるのかどうか疑わしいです。ただ、秋になったら飛来種がいる可能性があるなとふと思いました。