my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

料理人もどき

今日は昨日と全く違って大変いいお天気です。毎日、コロコロと変わる天気に少し戸惑っていますが、晴れてくれるに越したことはありません。
昨日はお昼に帰宅してから、ずっと台所にいました。まず夕食のカレー作りを手始めに、煮込む時間を利用して一昨日の夜に思いついたクッキー作り。その生地を寝かせる間に包丁砥ぎ。その間、ほとんど立ちっぱなしだったので足が疲れました(笑)。カレーは予想通りの出来でしたが、クッキーは固くなってしまったので、その原因をネットで調べました。材料の配分にも原因があったようですが混ぜ方に問題があったようです。また後日、チャレンジしてみたいと思います。