my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

フィンガーランプ

 今日もいいお天気です。朝方、冷え込んで寒くて起きたのでキャンプに行かなくて正解だったと思いました。おそらく行ってたら凍えていたことでしょう。でもまぁ今月中には一度、行きたいなとは思います。
 昨日午後をほぼまるまる使ってフィンガーランプを作りました。材から形を切り出すのに 1 時間、厚みを削るのに 2 時間、そして形態修正と研磨・仕上げに 1 時間。大げさに言うとそんな感じ。それにしてもエボニーがここまで硬いとは思いませんでした。質感は代えがたいものがありますけれどね。いろいろ反省点はあるものの、出来上がりはおおむね満足です。もう 1 つ作れと言われても 1 年くらいは作りませんけれど。